ゲームと音楽だけで暮らしていきたい

ぐだぐだゲーム紹介メインでたまにぐだぐだ他の記事も書きます(ぐだぐだ)twitter @kumitehublog

モンスターハンターワールドβ版!!

こんにちは、組長です。

 

今回は待ちに待った

 

モンスターハンターワールド!…

f:id:kumitehu730:20171214120205j:plain

のβ版のプレイレポートを書きたい

思います。

 

 

まずはキャラメイク、

β版ではあらかじめ用意された見た目の

中から選びます。

 

僕は女なので女性キャラで

 

かわいい…(写真撮る前にβ終わっちゃいました…)

そしてグラフィックが綺麗!

確実に進化している部分

ですよね。

 

その後に体験クエスト選択です。

三種類から選ぶことが出来、

 

初級 ドスジャグラス ←新モンスター

中級 ボルボロス

上級 アンジャナフ ←新モンスター

 

がありました。

 

まずはじめにモンスターを

探す必要があるのですが、

今回は導蟲(だったはず)と

言うものがあり、

 

モンスターの足跡や痕跡を

見つけると、そのモンスターの

場所に導いてくれるという

システムのおかげで、

 

探索が楽になりました。

 

モンスターと遭遇すると戦闘開始です。

今回は直線移動が多いモンスターが

多かったので、比較的狩りやすかったです。

 

炎ブレスがリアル!!

本当に映像が綺麗です。

 

後変わったことはキャラクター

表情がついたこと!!

これ地味にすごいことだと

思います。

 

今までのシリーズ

ずっと真顔でしたよね!?

 

もちろん武器のモーションも増えています。

動画で見たこともあるかもしれませんが

ヘビィボウガンガトリングガン

なってます。楽しいです。

 

双剣は鬼神化すると逆手持ちする

ようになりました。かっこいい!

 

僕がメインで使っている大剣も

溜めのあとに溜めをすることで、

さらに強力な攻撃を繰り出せるように

なりました。

 

かっこいい!(圧倒的語彙力)

 

とにかく綺麗なグラでモンハンが

やりたかった僕にとっては

とても楽しみなので、

 

後一が月間の間虚無感に

襲われていようかと思うます。

 

ぜひ製品版のオンラインで

会いましょう!

 

 

 

ではまた!