ゲームと音楽だけで暮らしていきたい

ぐだぐだゲーム紹介メインでたまにぐだぐだ他の記事も書きます(ぐだぐだ)twitter @kumitehublog

バトルフロント2というゲーム

こんにちは組長です。

 

久しぶりの記事投稿になりました。

(毎回いうことになりそうな予感)

 

今回は最近やっている

 

スターウォーズバトルフロント

 

というゲームを紹介していこうかと

思います。

 

f:id:kumitehu730:20171209020749j:plain

これです。

 

いま流行ってますよねスターウォーズ

 

かく言う私も幼少時代、祖父の横で

延々とエピソード1のポッドレースの

シーンを見続けていたおかげで今では、、、

 

ペンはスターウォーズ、バッグはスターウォーズ

傘はスターウォーズ、服はスターウォーズ

壁にはスターウォーズ、机にはスターウォーズ

棚にはスターウォー(以下略

 

はい、完全にオタクです怖い。でも

本当にそのくらい好きな映画で、

そのお題だけで一日話していられる

自信はあります。

 

と話題がどんどんずれていく、

これはスターウォーズの記事じゃなくて

ゲームの紹介だ!ひとまず切り替えましょう。

 

このゲーム、ジャンルは一応FPSでいいのかな?

TPSにもできます。スターウォーズの舞台で

ドンパチやるゲームです。

 

兵種は4つに分かれていて

 

アサルト

接近戦が強くバランスのいい武器

 

ヘビー

耐久が高く、制圧力の高いばらける武器

 

オフィサー

味方を強化したり設置型のタレットをおける

 

スペシャリスト

スナイパー

 

です。説明はイメージなんでゆるして、、、

 

で、その他に、戦闘に参加してるうちに

たまってくポイントで、リスポーンの時に

上級兵種、ジェダイなどになれます。

 

モードも何個かあって

20対20のミッションにのって進行

していくギャラクティックアサルトや

 

スターファイターだけのモード

(名前忘れた)などがあります。

 

やっぱりおすすめはこの二つで

どっぷりとスターウォーズ

世界観にはまれます。

 

オンラインモードの他にも

オリジナルストーリーの

キャンペーンモードもあります。

 

これがソロプレイモードといって

侮れないほど出来がよかったです!

これだけで買う価値ありです!

 

一部では不評のところもありますが、

スターウォーズファンだったら買って

絶対に後悔しないものになっていると

思います。

 

ぜひ買って、一緒にプレイしましょう!!

 

Star Wars バトルフロントII

Star Wars バトルフロントII