ゲームと音楽だけで暮らしていきたい

ぐだぐだゲーム紹介メインでたまにぐだぐだ他の記事も書きます(ぐだぐだ)twitter @kumitehublog

一足早いクリスマスプレゼント

 

 

やってしまいました

何を?

買っちゃったんですよ

何を!?

あれですよ、今話題のあれ

はい、くどいですねすいません。f:id:kumitehu730:20171122000816j:plain

見てのとうりです。ムーンです。しかもウルトラ!

11月22日にスマホどうぶつの森がでるこの

タイミングになぜと思うかもしれませんが一応ちゃんと

した理由があるのです。

僕はいままでポケモンシリーズはルビーから全世代のもの

をプレイしてきました。ルビーの次にはエメラルド、

ダイアモンドの次にはプラチナ、のように各世代でいわゆる

「まとめ」的な立ち位置のものが販売されてきました。(例外もあり)

 

それらはまとめ、でありながらもいまよく言われている「完全版商法」

とはストーリーの補完などを行うことによって一線を画していたと思う。

ところが

友人R(ウルトラサン、ウルトラムーン共に殿堂入り済み)によると

追加部分以外はあまり変わらないと言うのだ。あまり頭の良くない僕は

これは「完全版商法」じゃないか!と決めつけ、買うのに億劫になっていた。

しかし

これまた後日友人Rがいつも通り2DSを持っているところに遭遇した。

彼はこのソフトのミニゲーム的なものをやっていた。最初は気にも

止めなかったがいざ貸してもらいやってみると、

完全にはまってしまった

馬鹿馬鹿しいかもしれないがこれが以外によくできていて、時代が違えば

これだけでゲーム一本作れるのではないか(それは言い過ぎ?)とも思えた。

これだけでも僕にとっては買う理由にはなったがそれ以外にももちろん

新しい要素はてんこ盛りだ。

 

まずはもちろんのこと新シナリオ。過去の悪の組織がでてくるとか

そしてバージョンによって違いはあるものの過去作の伝説級のポケモン

が入手できます。そしてミニゲーム。とにかくミニゲーム

 

まだクリスマスは遠いが、是非早めのプレゼントとしてどうだろうか。

 

ポケットモンスター ウルトラサン

ポケットモンスター ウルトラサン

 
ポケットモンスター ウルトラムーン

ポケットモンスター ウルトラムーン